ふるさと納税で豚肉を購入。



お盆の帰省前に郵便ポストを確認すると不在連絡票が。日中不在で受け取れなかったようです。

しかし、家を出る寸前に確認したため今日は受け取れない。

クール便だったので最初の配達から4日間しか預かってもらえないそう。



ギリギリ4日目に家に帰ってくるー!

セーフ!!


せっかくの5kgの豚肉だもの!溶かすわけにはいかない。

帰省で受け取りが遅くなる事を配達業者に連絡し、本当に勝手ながらギリギリまで待って欲しいことをお願いし帰省しました。


お盆のこの時期、旅行へ行く人もいるのに…知らんぷりとこれまた自分勝手な事を母に訴えていると


「帰省のタイミングで送ってくれたんじゃない?人が集まるなら必要でしょう」


と。そうか、なるほど!!

考え至りませんでした。


しかし、帰省から帰ってきた日…。

台風7号の影響で、なんと配達業者はお休み。


それでも、翌日までちゃんと溶けずに保管しておいてくださって本当にありがたかったです。

台風の時は安全が一番です。


即日発送、すぐに配達に慣れてしまって少し遅くなるだけでも

「まだ来ない」「遅い」

となりがちですが、そもそも凄い事なのです。



そこまで便利じゃなくてもまぁ良いっか!と思える気持ちをもって生活したいな…と思います。


豚肉で埋め尽くされた冷凍庫豚