この夏、毎日誰かのお弁当を作っています。

次男はお弁当、長男は家でお昼ごはんパターン。

プラス私と主人の分。



次男が卵焼きを作ってくれるので、大変助かります。





おかずも沢山詰められるお弁当箱ばかり…。

昨年はこんなに食べてなかったのに…。


お肉と野菜を甘辛味や焼肉のタレで炒めて完成!!のお弁当が私に楽で喜ばれることを知りました。お弁当用冷凍食品は、小さくて隙間埋めにしかならない。メインを張るのはやはり肉!!


私のお弁当も、子ども達に釣られて豪華になります。プチトマト大好き爆笑



お盆明け後もまだあと1週間以上は続く弁当生活。あと少し!!自分の分はコンビニで買えば良いか…と思いつつ、買うより断然安い!と結局簡単にでも作ってしまいます。


私が休みの平日は、家にいる長男と2人分のお昼ごはん。


盛岡冷麺。



長男が作ってくれた炒飯。


簡単に買ってきたパン!!