夏休み、主人と私、小学生次男はお弁当。

中学生長男は家でお昼ごはん時々お弁当。


毎日毎日三食作るのはなかなか大変です。

次男が通う学童は、注文お弁当もありますが一食600円。

約12,000円…。高い!!

いや、労力を考えたら高くないかもしれない。

10日だけ注文しました。



朝、一からお弁当を作るのは精神的に無理なのでおかずを作って冷凍保存。

休みの日に、作り置き副菜と一緒に鶏肉とピーマンの甘酢炒めを作成ニコニコ



普段なら、子ども達は給食なので夜ごはんのおかずを冷凍してお弁当のおかずに回しますが、それでは足りない。


冷凍食品を買うよりは安上がりで体にも良い。

けれど、このおかずもあっという間になくなってしまうんだろうなぁ…。


長男には冷凍のお好み焼きやレトルトカレーでしないでもらう日もあると思う。

この切り札はもう少し先に…。


まだ8月にもなってない…折り返しですらない…

先は長いが頑張ろう!!