我が家は食材をまとめ買いしています指差し

一回で7日分くらい買います。

自転車でよく行くな…と自分で思うほど大量購入です。


そして1週間かけて、冷蔵庫の中を空っぽにしていきます。
特に野菜は使える量を買うように心がけています。
食べ物を捨てたくない!!


食費の中には、お米、調味料、お菓子、嗜好品も入っています。

外食代は別予算です。

ビール等のお酒は私は飲まないので主人のお小遣いから、その際によくお菓子を買ってきてくれます。(食費から高めのお菓子は買いません)


6月食費予算 3万円



 TODAY'S
 
​食材購入







長男塾の前に食べるかなー?と

みたらし団子1人で1パックペロリなので、2パック購入。


実はこの日、お米も買いたかったので


自転車でスーパーへ行き写真1枚目とお菓子等を購入→帰宅→再度自転車かっ飛ばして業務スーパーへ行き肉や魚とお米10kg購入→帰宅


と2往復もしてしまいました。

あー、疲れた!!

次の日も仕事が休みだったので分けて行こうか…と悩みましたが2日も続けてスーパーに行くのも嫌だ!と頑張り、翌日はダーラダラと休みを満喫しましたニコニコ


米10kg    2,880円

その他  7,560円


食費残金 7,020円


食材の購入は野菜の買い足し含めて2回を予定。

さぁ、6月予算内に収まるかなー?