中1長男は、小学校6年間冬の寒い日もずっと半ズボンで通しました。

靴下もスニーカーソックスとか短い物なので、まぁ足の寒そうなこと。

学校帰り、道行く人に「寒くない?元気ね」と声をかけられた事が何回かあるくらい。

のび太やカツオくんがリアルに我が子とは…

しかも、2学期終業式までは上も半袖。



そんな彼も、中学生になり制服はもちろん長ズボン、私服でも友達と遊ぶ時は長ズボンを履くようになりました。


お?色気づいたか?(とは口が裂けても言えません🤐)


そんな中1長男が

「ネックレスとか欲しいなぁ…」

と呟いたのを母は聞き逃しませんでした!


カッコよくなりたいのか?


ならば、カッコよくなりましょう!!


とGUへ行ってきました!!






まだまだ成長途中で気がつけばズボンがツンツルテンになっているのでそんな高い服は買いません。

かと言ってUNIQLOだと今までとそんなに変わらない。


長男、まだ背が低く150センチくらいの痩せ体型なので、


キッズ 160cm

レディース SかM(物による)

メンズ XSかS(物による)


とGUのキッズ、レディース、メンズのコーナーを右往左往しながら…





シェフショーツは、ユニセックスなので背が低めでもSサイズで大丈夫でした!

襟付きシャツって、小3くらいから全く着なくなっていました。いつもTシャツ!


こちらの白も購入。


オープンカラーシャツとスウェットTシャツは店頭に出ている一番大きいサイズが150だったのですが、ドロップショルダーなのでこれで良い感じでした。




パンツは、私が持っていたこちらのレギュラー丈Sサイズが今バッチリなので、冬にはロング丈かMサイズを色ちがいで買おうかと思っています。

私も履き心地がよくお気に入りでしたハート



背が高ければ、メンズサイズでいけるのですが体格も手伝ってまだメンズサイズは難しそうです。



小さな頃はゆっくり一緒には選べず、

小学生は何でも良いー興味ないーで機能性重視でUNIQLOかモンベル。

高校生以降は友達か1人で買い物へ行くだろうな。



一緒に選べるのが嬉しく、ようやく楽しくなってきました爆笑と、ついつい財布の紐が緩んでしまいますアセアセ


ちなみに、「ネックレスは何か欲しいと思ったけど、買ってもらった服で大満足!」と。

ネックレスはもうちょっと大人になって自分で選べるようになってからニコニコ