何を思い立ったのか、朝から4人分のオムライス弁当を朝6時から作成。


ケチャップライスで炊飯器で炊くか悩んだのですが、前日に挽き肉と野菜を炒めて塩胡椒だけして冷蔵庫へ。


朝にフライパンでケチャップの水分を軽く飛ばしてから具材と白ごはん、コンソメ顆粒を入れてケチャップライスは完成。


薄焼きたまごを作り、全部冷ます。

冷ましてる間に、ウィンナー焼いて、これまた前日に作っておいたキャベツの胡麻和えなどを準備。


お弁当箱にラップを敷き、薄焼きたまご、ケチャップライスを押さえつけないようにけれどしっかりと詰めて、ラップを持ち上げ手のひらで整形しながらたまごを上にしてお弁当箱へ。

そしてラップを取る!


字で書くと全く伝わらない…



長男と主人が出かけた後に撮影…朝から頑張った私!!


私は、オムライスと野菜。

ラップに出る生活感泣き笑い


オムライス弁当って、大人になった今でも、自分で作っていてもお昼が楽しみになりますルンルン