5月のおうちごはんです。
1週間で6,000円〜7,000円予算です。


#塩鮭

#ズッキーニと茄子の焼き浸し

#ちくわと玉ねぎのさっと煮

#生ハム胡瓜


#鶏肉とアスパラのソテー

#茄子とズッキーニの焼き浸し

#サラダ



#魚とホタテ風フライ

#サラダ

#味噌汁


#豚肉の甘辛炒め

#味噌汁


この日は品数少ないので、具沢山味噌汁にしました。

味噌汁の中身って、盛りだくさんにしたら良いわけではないのだと実感した日。

具は、椎茸・豆腐・茄子・玉ねぎ・切り干し大根(人参入り)。


子どもから、「お味噌汁の具全部柔らかいな!」と言われて食べてみると、本当…、なんか全部フニャフニャになってしまい、豆腐じゃなくて油揚げにしていたらまた違ったんだろうな。


入れる組み合わせって大切ですね真顔


#ほっけ

#ほうれん草とキノコのソテー

#切り干し大根サラダ



切り干し大根サラダは、切り干し大根を水につけて柔らかくし、春キャベツと塩揉みした胡瓜と中華風サラダの味付けで和えるだけ。

私はドレッシングを買いませんが、ドレッシングがあればもっと簡単!