40代夫婦、小学生&中学生男子2人 

1週間分のおうちごはんです。

1週間で6,000〜7,000円予算。


手作りや一汁三菜にこだわらず、楽に続けられるごはん作りを目指しています。


#生姜焼き

#ごぼうサラダ


ごぼうサラダは、練り胡麻とマヨネーズで作りました。


#鯵の南蛮漬け

#人参の塩炒め

#油揚げ、キャベツ、エノキの味噌汁



#豚肉の炒め物

#人参の塩炒め

#キャベツ、豆腐、ワカメのスープ


この日は、貧相献立になってしまいましたが、まぁそんな日だってあるよね!と。

子ども達はこれに納豆を追加していました。



#鶏胸肉とさつまいもの甘辛炒め

#マカロニサラダ

#もやしのナムル


マカロニサラダにほうれん草を入れると、一気に和風になった気が…。



#豚丼

#ほうれん草のおかか和え

#キャベツと人参のホットサラダ

#ワカメ、エノキ、豆腐のスープ



#エビチリ

#ひじき煮豆

#麩と椎茸、玉ねぎの味噌汁


エビチリは厚揚げでかさ増し。

かさ増ししなくても大丈夫な量の海老を購入したので、翌日のお弁当にも入れられました爆笑



#魚のフライ&ホタテ風フライ

#キャベツのコールスローサラダ

#ほうれん草と椎茸の和え物

#ひじき煮豆


業務スーパーの冷凍の魚のフライとホタテ風フライを揚げるだけ!ホタテ風フライは、お弁当に入れても美味しかったと好評でした。

ホタテではなく魚のすり身らしい。