我が家の野菜室に林檎が4つ。

2月に貰いすぐにラップで包んでからナイロン袋に入れて保存してました。

そのまま食べたらあまり甘味がない…

ついつい手が伸びず気がつけば2ヶ月経過。


しかし捨てるのはダメ!絶対ダメ!!

で、炊飯器で簡単コンポートを作りました。



3個半だけ使い、残り半分は林檎のキャラメリゼを作りました。

バター1片で林檎半分を焼いて砂糖大1を絡めて、10分くらい焦げないように。


ホットケーキを焼いて……


平日おひとり様お昼ごはん




たまごは高価なので、ホットケーキミックスには入れませんでした。でも、全然違和感なし!

これからも卵は入れなくても良いや飛び出すハート


子ども達のおやつにホットケーキと炊飯器コンポートを出しましたホットケーキ