食費足りない足りないで、最後の週にこちらを買い足して3月終わります。


昨日から、親戚が遊びにきているので、最低限の野菜は買っておくことにしました。


今月は、4,000円ほどオーバーしてしまい、34,000円かかりました。

来月からは、32,000円の食費予算にするつもりです。


あぁ、なんだか負けた気分悲しい

米代(15kg)含んでるとはいえ、食費予算を3万円超えは食費節約を趣味としているワタシ的にはとてもとてもショックです…。


最近、子ども達の食欲増大につられて買い物の時に気が大きくなっていたのは事実。食費を削ることが買い物控えになり、子ども達に満足に食べさせれないに繋がるのでは…と思ったり。


しかし、長男の塾の時間が遅くなるので軽く何か食べてから行くことや、次男の食欲、栄養面等を考えたら今まで通りでいけるわけもなく…。


しばらく試行錯誤することになりそうです。



子ども達が作ってくれた休日ごはん爆笑

ワカメと間違えてひじき入れてしまったらしい泣き笑い大丈夫!食べられます!!


長男の味付けが絶妙な炒飯


豚平焼きと豚キムチ。


私ならしない献立だけど、この組み合わせ最高でしたキラキラどっちもメイン!


「毎食作るのは大変やったわ…一日中キッチンにいる」

と言っていましたが、私こんな気合い入れて作ってない泣き笑い

食費4,000円オーバーでも食事作りの楽しさを感じてくれてるならショックも和らぎますラブラブ



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール