4月から長男が通う中学は通学カバンが指定ではなく自由です。

一緒にショッピングモールへ見に行きました。
入学おめでとうコーナーがあり、形もメーカーも様々なリュックが並んでいます。

え、選べない…。

以前、ノースフェイスの実店舗を見ていた時に推定年齢20代前半の店員さんに中学の通学リュックの相談をしていた際、

●毎日教科書を持って帰って+お弁当や体操服もあったので本当に大荷物だった

●30Lくらいはあったほうが良い。せめて27Lは必要かも。
●タブレットの持ち帰りがあるだろう
●男子はカバンをポイっとしがちなので、自立するリュックも便利だと思う


色々アドバイスしてもらいました。

しかし、長男が使うもの。本人に選んでもらうことに。


炭治郎みたい泣き笑い

これが良い!!と決まりましたハート




私の父が入学祝いにプレゼントするから、長男の好きなのを選んでね!と。

何かと物入りなこの時期、本当にありがたいお願い


学校生活の相棒として大切に使ってくださいピンク音符