#鶏胸肉のオイスターソース炒め

#ひじきカレー炒め

#味噌汁(油揚げ、白菜、ネギ)


#肉じゃが

#ブロッコリー&ひじきカレー炒め

#味噌汁(しめじ、白菜、ネギ)


ひじき2日目。和風の煮物ではなく、カレー炒め煮にしたので、ブロッコリーとの相性も良し!


煮物の中でも大好きな肉じゃが。

人参はすでに一品入っているので入れませんでした。


ごはんのふりかけは長崎土産。


自分で混ぜ混ぜして作るふりかけ。

日が経つにつれて、食感がしっとりに変わるのも面白い。



#塩サバ

#ひじきカレーの卵炒め

#肉じゃが(残り)

#白菜とわかめのスープ

#いちご


#水晶鶏の梅肉タレ

##じゃがいもとシーフード、ブロッコリーのガーリック炒め

#たまごワカメ、白菜のスープ


鶏胸肉にうすく片栗粉を叩いて茹でて完成!の水晶鶏。久々に作りましたが、家族に大好評でしたニコニコツルンとして暑い時期にも美味しく食べられます。また作ろう!


#ポークチャップ

#人参とピーマンの塩炒め

#ブロッコリー

#白菜のコンソメスープ


ポークチャップにはバルサミコクリームを隠し味に入れ、上からもかけました。


クリスマスディナーのために購入しましたが、酢豚などに入れてもコクが出てなかなかイケる!


大昔、バルサミコ酢を買った時は購入後何に使えば良いか分からず…2年後にゴミ箱行きとなりましたが、今回は使い切るぞ!!

バルサミコ酢より使いやすいです。