最近、食費がかかっていて毎回予想を上回って支払っている感じです。


子ども達がやから食べるようになったから…


と思っていたのですが、違う!!

これは…買いすぎです無気力


例えば、こちら。

8日分のメイン食材。


家の冷凍庫に鶏肉が2食分あるのに、また新たに2食分買いました。しかし、8日間のうち鶏肉の予定は2日。


結局多く買いすぎです。

ツナ缶を3つ買いましたが、これも絶対に必要!ではなく、何かに使うだろうと購入。



とりあえず買っておこう。


これをしていては食費節約にはなりません。


うーん…私こんな買い方してなかったはずなのです。




​●子ども達がお腹を空かせては可哀想悲しい

●まとめ買いで週一しか買い物に行かないのだから、今の内に買わなくては!!


この考えで買いすぎているのでは…。


最近、食材に余裕があるな…と思っていたので、一度本当にギリギリの買い物で乗り切ってみようかな。

まだまだ食費予算アップさせなくても、できることはあるはず!!