この春中学へ進学する長男。

身長が低めなので、中学で伸びる可能性が高いため業者さんが勧める大きめの制服を購入。


裾上げしなくては…



25cmの裾上げ泣き笑い


裾上げをプロにお願いすることも考えましたが、大人と違い、すぐにまた伸ばさなくてはいけなくなるだろうし、その度にお店へ出していたら大変アセアセということで、自分で手縫いで頑張りまーす!


幼稚園の制服の裾上げを思い出す…

小さな制服ならチャチャっとできるけど、私が着れるサイズ感…春休みにまとめて仕上げよう魂


周りのお母さん達は

裾上げテープで頑張る!

近所に住む親に委託!

何も考えてなかった!


と様々。



ブレザーの袖は裾上げテープにしようかな?

ただ、裾上げテープ使ったことが無いので縫った方が早いかな…?


久々に裁縫と格闘となりそうです。