2月のおうちごはんです。

#炒飯

#海老しゅうまい


長男が炒飯の味付けをするととても美味しい。

私は炒飯の味がいつも少し物足りなく感じるので、味付けお願いしています。

どうしてるのかなー?と見ていると、調味料を少し多めかな?と思うくらい入れる!特に塩は遠慮しない!!  


勉強になります。


#塩鮭

#金平

#もやしと小松菜のナムル

#白菜と小松菜のポン酢和え


ナムルには小松菜の部分を、ポン酢和えには茎を入れました。


主人が夜ごはん要らなかったので、ワンプレートにしましたニコニコお皿洗いが楽々〜ニコニコ


普段はお皿洗いは主人の担当です。


#回鍋肉

#キンピラ

#白菜と小松菜のポン酢和え


この日も母子3人の夜ごはん。

長男に「お皿同じだと見た目の変化がないね…」と言われてしまいましたキョロキョロ


副菜同じだからね…泣き笑い

今まで副菜同じでも【同じ感】をあまり感じさせていなかったのなら、お皿を毎日変えるのは効果があったのかもしれない。



#鶏胸肉の中華炒め

#キンピラ

#キャベツ、キノコのコンソメスープ


#鍋


具材は、豚肉・白菜・エノキ・大根・葛切りです。


#鱈のホイル焼き

#大根皮のカレー炒め

#鶏皮のカリカリと豆苗炒め


#鶏胸肉とさつま芋の甘辛炒め

#ほうれん草

#大根皮のカレー炒め

#油揚げ・エノキ・白ネギのスープ


ほうれん草に醤油を少しかけ、上におかかと天かすをのっけるだけ。サクサクして美味しいです。


味噌汁の具材でコンソメスープ。

意外と美味しかったです。