我が家は食材をまとめ買いしています指差し

一回で7日分くらい買います。

自転車でよく行くな…と自分で思うほど大量購入です。


そして1週間かけて、冷蔵庫の中を空っぽにしていきます。
特に野菜は使える量を買うように心がけています。
食べ物を捨てたくない!!


食費の中には、お米、調味料、お菓子、嗜好品も入っています。

外食代は別予算です。

ビール等のお酒は私は飲まないので主人のお小遣いから、その際によくお菓子を買ってきてくれます。

(食費から高めのお菓子は買いません)


今まで週予算目安は6,000円くらいでしたが、子ども達の成長のためにも、もう少しタンパク質多めにしたいので今後はもう少し予算も多めになると思います。

食料品の高騰も止まらないですし…悲しい



2月はお米の心配はなし!

2月は28日しかない!

ということで、今月は食費予算を抑えました。

お米を買う時は食費予算3万円です。


2月食費予算 25,000円


 TODAY'S
 
​食材購入


食費残金が2,785円。

牛乳や納豆など800円弱買い足しました。


今回の買い物が2月最後の食材買い出しです。

購入金額は………1,401円!!ふぅぅ、予算内に収まった…ニコニコ



肉や魚は冷凍庫にある物で間に合いそうなので買い足していません。

子ども達にお菓子を買ったので、結局残っていないんですけどね爆笑

今月も無事駆け抜けました…