毎日の夜ごはんはまとめてブログに載せていますが、夜ごはん以外に今月食べた物を…。


休みの日のお昼ごはん

#ラーメン


スープも手作りです。


(4人分)
​水      カップ6〜6.5
鶏がらスープ 小さじ2
醤油     大さじ4
酒      大さじ2
塩      小さじ1/2

家にある調味料で作れるので、インスタントのように簡単!昔ながらのあっさり味です。



#お好み焼き


冷凍のお好み焼き。

無償にソース味のものが食べたい衝動と170円という安さに惹かれ平日の1人ランチで家に連れ帰りました。

冷凍食品、本当に美味しいですね。

技術の進歩が素晴らしい拍手



#ミートドリア

#サラダ


冷凍庫のチーズ消費のために、ミートドリア。

前日からミートソース仕込んで…


こんなに手がかからなくてもチーズ消費する方法あったと思うんだけどな…

美味しかったので良しOK




ブランチにホットケーキ。


ホットケーキ上方にあるのは、前日の鶏肉とさつまいもの甘辛炒めです。

写真撮る前にお皿に乗せてしまった…。


子ども達はこの後にハッシュポテトや納豆ごはんをそれぞれ追加して食べていました。


育ち盛りの男子に、ブランチって食べ方は無理なのかな?


​おやつタイム

家族で久々にガストへお茶しに行きました。

#ティラミスパフェ


そういえば、最近あまりファミレスに行っていませんでした。

子ども達はドランクバーとポテト泣き笑い




親戚のお家にお邪魔しました。

アンテノールで購入飛び出すハート

可愛いラブ



#シャーベット


子ども達の手作りシャーベット。

ジュースにゼラチンを入れて冷凍させてました。なるほど、口触りが良くなる!

ガリガリじゃない!

これは、夏に作ったらアイスクリーム代浮かせられるんじゃなかろうかOK



こうしてみると、出かける日も昼ごはんは家で食べる事がほとんどです。コロナ前は休みの日の昼ごはんくらい外で食べたい!!と思っていましたが、コロナ禍の生活で家で食べることが普通になりました。

家で食べるから母は大変…となりそうですが、うまーーくお手伝い男子達を巻き込みながら、外食やテイクアウトも取り入れつつ、楽して続けています。