節約をしている人間たるもの、買い物前の冷蔵庫チェックは基本中の基本!!


やってしまいました…


コンソメ新品がまだあったー泣き笑い


スーパーに行くと、コンソメが期間限定98円だったのです。

メモには書いてないけど、たしかこの前使い切った!安いし買っておかなくちゃハート



と張り切って購入。

あー、思い出して良かった!

でかした私!!


とルンルンで帰宅。冷蔵庫入れようと見ると…


すでにあるやんか!!


そりゃ、メモに書いてないはず。あるんやもん。

ちゃんと冷蔵庫見てから行けば良かった…

前の買い物の時に「コンソメがもうすぐ切れる!」と買い足したのでした。



人間の記憶とは曖昧なもんです。

特に私はすぐ忘れる。

しかし、この事はしばらく忘れないと思います。


腐るものじゃなくて良かった…。