児童手当、今は全額貯金しています。


10年前子ども達がまだ未就園児で、

私が専業主婦の頃は…子ども達の服や靴に使ったり、入園のために必要な物を買うのに使ったりもしました。


貯めたお金を学資保険の全期前納払いの一部にもしました。


長男は3年、次男はあと5年児童手当が支給される予定ですが、これらも全て大学資金や子ども達の将来のために使っていくつもりです。


児童手当だけで1人198万円もらえるので、今なら確実に全額NISAに突っ込むでしょう!!

…と言いたい所ですが、多分私は出来ないだろうなぁ。


あくまで、投資は余裕資金でと思っているので、小心者の私はやはり貯金するのでしょうね…



児童手当の金額でできること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する