今年の食事作りの目標は

●副菜にもタンパク質を

●甘辛の味付けに頼りすぎない
●たまにはシンプルな味付けを
●無理しない


ついつい味付けに使ってしまう

【醤油、酒、砂糖の照り焼き味】

家族みんな喜ぶし、味も決まるしお弁当にもピッタリ!!


少し塩分のことも頭に置きつつ、食事作りをしたいと思います。


#キャベツ、大根、豚肉の中華炒め

#白菜のじゃこ炒めのせ

#大根皮のキンピラ


#鶏肉とじゃがいものコチュジャンマヨ

#白菜のじゃこ炒めのせ

#大根皮のキンピラ



#豚肉と茄子のソテー

#キャベツと水菜のナムル

#牛肉とひじきの炒め物


クリスマスのステーキ用に買ったバルサミコクリーム。

バルサミコ酢より使い勝手もよく、とりあえず焼いたお肉や野菜にかけるだけで味が決まりオシャレな気持ちになれるのですが…


家族があまり好きではないらしいガーン

アイスクリームパフェにかけても美味しいらしい。


捨てたくないから、どうにかして美味しく使い切りたい悲しい


#海老カツ

#キャベツと水菜のナムル

#牛肉とひじきの炒め物

#オクラの梅肉和え


#鶏胸肉の甘酢炒め

#小松菜と人参、油揚げの胡麻和え

#白菜スープ



胡麻和えはいつもは簡単に醤油、少しの砂糖、すり胡麻で作りますが、冷蔵庫に少し残っていた練り胡麻をいれました。