実家から帰る時は、行きの3倍の荷物で帰ります。
いつも大量の野菜やお菓子を持たせてくれます。感謝しかありません。本当に助かります![]()
写真を撮る余裕がなかったのですが
米30キロ、金時人参、白菜、キャベツ、大根、蕪、じゃがいも、ネギ、マッシュルーム、ハム、鶏肉、ジュース、お菓子…
野菜室パンパン!!
鶏肉はトースターで温めるだけの美味しいチキンレッグ。スパイシーでした!!
帰宅した翌日から3連勤だったので、スーパーに行く暇もないわ……となりそうな予定だったので安心です。
冷凍庫に入れておいた3日分の肉と魚でメインを作りあとは持たせてもらった野菜達で夜ごはん。
野菜類は全部持たせてもらったもの。
頻繁に作る【人参の塩炒め】も金時人参と西洋人参ミックスで色がキレイ![]()
黄色の蕪で鶏肉と白菜の中華煮。ホクホクとしていてじゃがいものような食感に近いです。
前日の蕪と鶏肉の中華煮に、キクラゲと冷凍ホタテを足しました。
器の大きさに対して盛り過ぎ![]()
野菜をしっかり摂ると、体が喜んで気持ちも満たされて元気が出ます。
本来なら米15キロと約10日分の野菜で5,000円以上は食料品にかかったはず
+12月分の食費から3日分食材を買っている
+1月は5日からの食事作り
それを踏まえて、今月は食費23,000円で頑張ってみよう!!
お米買って母からの野菜の宅配がない時は、通常食費は3万円予算なのでいつもよりだいぶ少なめですが…週予算で考えるとあと3週なので無理ではない![]()
野菜を腐らせることなく、ぜーんぶキレイに食べようと思います![]()



