気づけば2022年もあと少し。

12月ももう終わり

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


12月の食材購入などの買い出しも終え、今月もどうにかこうにかシメられそうです。


今年はiDeCoとNISAの掛け金を上げたり、ゆとり費の導入など新しいことを始められたので来年にも活かせたら良いな…と思います。


あと、運動好きじゃない私がウォーキングとストレッチを続けられているのは快挙です拍手


「朝歩くと気持ち良い!」

「ストレッチすると次の日身体が軽い!」

などプラスの経験を知るとハードルがとても低くなり、やるまでは「面倒だな…」と思いますが「えいやっ!!」と重い腰を上げれます。


体力作りのためにも、ゆるゆると来年も続けていきたいと思います爆笑

 

 来年からは、長男が中学生になりライフスタイルも塾などの支出も変わってきそうです。年末ゆっくりと予算立てして備えていきたいと思います。