12月のおうちごはんです。



​#豚肉の甘辛炒め

#白菜のおかか和え

#かぶの和風マリネ

#中華スープ


​#鶏肉と白菜の中華炒め

#キャベツと人参のカレーマリネ

#里芋田楽





​#魚のゆず味噌焼き

#キャベツのカレーマリネ

#ウィンナー

#春雨と肉団子のスープ


魚はハマチです。

前日の里芋田楽のために買いましたが残っているので、少しのお酒でゆるめて塗ってから焼いただけ。



​#皿うどん

#かきたま汁





​#おでん

#キャベツのカレーマリネ


この翌日もおでんでした。 




​#簡単なべ

家にある残った食材を入れるだけの簡単なべ。

白菜、人参、大根少し、豚肉(4人で400gほど)、はんぺん(おでんで使わなかった残り)、豆腐。シメはラーメン!


次男が胃腸風邪にかかり、39℃台まで発熱したりで急遽食べやすそうなメニューにしました。コロナの抗原検査検査は陰性でひと安心。

この日はもうラーメン食べられるまで復活!!

寒さが厳しくなるこの時期、体調気をつけなくてはいけませんね。





この3日間コンロにずーっと土鍋が出ていました。鍋料理って楽ですねぇ。ただ、我が家は主人はまた別に作らなくてはいけないので、一人鍋も欲しいなぁ…