我が家の日用品費は月4,000円。

子ども達が赤ちゃんの頃はオムツを何袋も買って、日用品費も化粧水など合わせて1万円くらい使っていました。


美容費と日用品費の項目を同じにしていたので、ドラッグでついついパックやメイク用品を買い、日用品&美容費から出し、毎月なんで足りないのー??となっていました。

→あんたがついつい買いしてるからや!!


そこで、美容費と日用品費を分けて日用品費は

4,000円予算にしてみるとちょうど良い。


日用品って一つ一つはあまり金額高くないので予算も低め。あと、洗剤はぜーんぶ同じもの(ボディーソープもハンドソープも…)とかこだわった事はしていません。

必要最低限の物のみ買う!

買い置きをしない!!

この二点のみ。



しかし、先日のAmazonブラックフライデーで買っちゃいました。

買い置きしないの掟を破りました。


安過ぎるニコニコなんと、35%OFF!!




これだけあれば、しばらく洗濯しまくれます。


この沢山あるが、買い置きのデメリットなのですが、今回は安くで購入できたので良し!



いつもは、これを使っています。

割高ですが、ここ何ヶ月かドラッグでとても安くで入手できていたので、また安ければ使うと思います。