​#ポークソテー

#大根皮のキンピラ

#白菜のポン酢和え





​#チキンのトマト煮

#オムレツ

#コールスローサラダ


我が家で大人気のコールスローサラダ。

マヨネーズは毎回食べる前に和えます。キャベツは一回に1/4玉使います。なので、3日分くらいは一気に作れます。

塩揉みしてしっかりと水切りし、酢 大2、砂糖 小1/2〜小1、粒マスタード 大1(無くてもOK)で和えれば完成。


マヨネーズを入れなくてもあっさりとした和え物としてお弁当なんかに入れても美味しいニコニコ



​#豚肉のオイスターソース炒め

#切り干し大根煮

#コールスローサラダ

コールスロー2日目。


実は、私のお弁当にもしっかり持って行き、毎朝子ども達が食べていたので、コールスロー漬けの2日間でした爆笑



​#さわらポン酢がけ

#小松菜のたまご炒め

#切り干し大根煮

#ワカメとエノキの味噌汁

さわらに軽く塩をして焼いてポン酢をかけただけ。簡単ルンルン




​#鶏肉とピーマンパプリカの炒め物

#白菜と油揚げのさっと煮

#切り干し大根煮

3日間連続切り干し大根の刑。

全くアレンジもなく出し続けました!