柿をもらいました。


家の木になってるのだから甘くないかも…と。

こんなにキレイなんだし、全部美味しく頂きますよ飛び出すハート


一個味見してみると、確かに甘味が少し足りない。けど、これはこれでアッサリしていて食べやすいニコニコ


子ども達が大好きなコンポートも作ってみました。


柿を食べすぎると、胃に石ができるらしいので1日1個くらいにしておこうと思います。

食べ過ぎ厳禁!!


日曜日の朝からコンポートを作り、明日以降の夜ご飯の副菜を作ったら力尽きました…。


長男が海老炒飯作ってくれましたラブ

長男作の炒飯にはウスターソースが入っているので、香ばしいソースの風味。


1ヶ月に1回は昼ごはんに炒飯が出てくる我が家。

かなり高い頻度です。

その辺の食材で作れて簡単、みんな好き、美味しい!!

お昼ご飯のレパートリーが少なく、丼、炒飯、パスタや麺類をフル回転させています。

家族に出す昼ごはんって悩みますね。

だいたいワンプレートで済む物ばかりです。