​#青ハタのムニエル

#茹でカリフラワー

#ほうれん草のソテー

#大根皮のキンピラ


せっかく洋風ワンプレートにしたのに、大根皮のキンピラを仲間入りさせてしまっては…

ザ普通のごはん。



​#豚肉、里芋、大根の煮物

#カリフラワーのホットサラダ

#人参とピーマンの塩炒め

#白菜と豆腐の中華スープ

この冬初の里芋ハート

里芋の煮物大好きです。



​#鶏肉のハーブソルト

#蒸しキャベツ

#豚肉、里芋、大根の煮物

#人参とピーマンの塩炒め

鶏肉のハーブソルトは、ハーブソルト振って焼いただけ爆笑

蒸しキャベツはキャベツをレンチンしてしっかりと水を切り、ドレッシングで和えました。



​#海老チリ

#蒸しキャベツ

#大根と人参、ちくわの煮物

煮物は関西風のおでんのお出汁。

あっさりして副菜にぴったりです。


​#はまち鍋

#焼き餃子


お鍋にはお肉を入れず、魚だけなので、ボリューム足りないかな?と餃子も。


主人が釣ってきたハマチの鍋はポン酢で食べましたが、とっても美味しかったです。
シメの雑炊までペロリと食べ切りました爆笑