先日の休みの日、簡単クッキーを作りました。



小麦粉、砂糖、オリーブオイル、ほんの少しの牛乳をさっくり混ぜてレンジで作れるクッキー。
出来たてはしっとりしてますが、冷めるとしっかりサクッとしていて素朴な食感です。

子ども達が幼稚園の頃までは、よくクッキー作りをしていました。

型抜きだけで喜んで手伝ってくれるし、雨の日で外に出られない時の定番イベントでした。


私はあまりお菓子作りが得意ではないので、最近はめっきり作らなくなりました。


1人で家にいるとついついお菓子を食べたくなってしまうので、手軽に作れるのは嬉しい!


同じお皿ですが、また別の日。

親戚が出張でシンガポールへ行ったお土産の

マーライオンチョコレート。

外国のチョコレートって久しぶりだなぁ。



休みの日にゆっくりコーヒーを飲みながらお菓子を食べ、Amazonプライム・ビデオで映画を観てのんびりしていると、休みの日の幸せを感じます照れ


平日休みのおうちお昼ごはんは、いつも簡単に米とふりかけ!終了!!の日が多いのですが、珍しく自分のためだけにパスタを。


冷凍しておいたミートソースに冷凍ミートボールを入れました。


1.5人分作り、残りは冷凍してお弁当に入れるつもりですニコニコ



私はこういうゆーーったり、まーーったり、のーーんびりとした時間が大好きです。