10月は息子の12歳の誕生日でしたお祝いケーキシャンパンロゼワイン


夜ごはんのメニューは息子の大好きな…

手巻き寿司


ステーキ




誕生日ケーキは、グラニースミスのアップルパイ 


とってもオシャレな箱に入ってました。

母子旅行で横浜へ行き赤レンガ倉庫で食べたのは、もう5年以上前。



誕生日感を出してみる。



誕生日プレゼント。

私の両親からは時計を。

BabyーGだと女性っぽくて将来つけられないかな…?とも思いましたが、細身の長男にはピッタリ!


主人がつけてみましたが、違和感なかったので長く使えると良いなハートと思います。


長男は「大人になっても使えるもの」と希望していました。財布か時計、カバンくらいしか思い浮かばず…。

リュックは、昨年新しいものを購入し中学入学の際にも新調します。


財布は小学校卒業後、ランドセルをリメイクして作ってもらおうと思っています。




それなら時計!!と決まりました爆笑




私たちからは、フライングスピナー。



従姉妹からは、本を貰いました。


このシリーズ面白いです。

短編なので読みやすく、サクサクと読めますし、「おぉー!こうきたか!」

と先の展開が読めないストーリーも多いです。


息子と一緒に読んでます照れ



誕生日の日は、毎年朝から「この時間には陣痛が始まってたなぁ…痛かったな…」と思い出し、息子に生まれた日のことを話しています。

毎年毎年話していても、「どんな感じやった?痛かった?」「お父さんは何してた?」と話を聞いてくれます。


予定日より15日早かったこと

生まれるまで12時間以上かかったこと

臍の緒がたすき掛けになってしまっていたこと

沢山の人に助けてもらったこと


本当に痛くて痛さに疲れてしんどかったけど、今まで味わったなによりも嬉しくて泣きそうで、満たされて幸せだったこと


生まれてきてくれてありがとう

いつもいつもありがとう


今年も伝えられたことに感謝です照れ