我が家は食材をまとめ買いしています指差し

一回で7日分くらい買います。

自転車でよく行くな…と自分で思うほど大量購入です。


そして1週間かけて、冷蔵庫の中を空っぽにしていきます。
特に野菜室は使える量を買うように心がけています。食べ物を捨てたくない!!


食費の中には、お米、調味料、お菓子、嗜好品も入っています。

外食代は別予算です。

ビール等は私は飲まないので主人のお小遣いから、その際によくお菓子を買ってきてくれます。

(食費から高めのお菓子は買いません)



今月も結局食費予算は3万円。

今月は3回夜に外食予定があるので、3万円でいけるのでは…?と。

しかし、先月末にお米が足りなくなったり残業も相まって夕食内容が貧相だったり…と反省もあったので、今月厳しければやはり考えねばなりません。


 TODAY'S
 
​食材購入



10月最終週は、食費予算が6,000円無いので…

大ピンチです!!


なんと、週予算4,700円…。


なんとかなるかな?ならないかな?魂が抜ける

さつまいもと小松菜は見切り品を購入。

柿が美味しい季節です飛び出すハート

一個75円だったので買いましたニコニコ


今回の購入金額  3,674円

食費残金     967円


肉か魚を一食分、牛乳、野菜も足りなければ買い足す予定です。

今月も変わらずギッリギリですネガティブ


どうにかこうにか乗り切れてしまうから食費の予算上げに踏み切れない…。