一昨日、夜に白米を炊こうと野菜室に入れているお米の袋を見ると…


残り2合分しかなーい!!


この時点で夜の18時。

翌日は仕事。多分残業で買いに行けない…。


今から買いに行く?!


とりあえず、落ち着けー。


在庫を確認!!

お米の冷凍は2人分。

2合のお米を炊いて4人分ちょっと。

パックの御飯3人分。


絶対必要なのはとりあえず今夜4人分と翌朝3人分+お弁当2人分、翌日夜の4人分の合計13人分の御飯。


……アカン。

白米だけでは無理!


素麺18束があったので、

とりあえずこの日は素麺に。

急なことで、ネギもない悲しい

子ども2人と私で9束食べました…夏休みより食べる量増えてない?!


長男が、

「明日家帰って来てから、お米買ってきてあげるわ!!ちょうど買わなアカンものあるしニコニコ


優しー飛び出すハート

感謝感激!!


どうにかお米不足は免れました。


ここ最近、

夜ごはん用のお米は長男が

朝ごはん&お弁当のお米は主人が

炊いてくれていたので、在庫チェックしてなかったんですね…悲しいシマッタ


涼しくなってきたので、素麺食べれてよかった…→プラス思考過ぎる。


そして、米15Kgではギリ間に合わなくなっている事にも気付きました。

あれー?前まで余裕あったのにな。

来月からは米20kgにするか、パスタやうどんの日を作らないといけないようです。


長男が買ってきてくれたお米5kgは10月分の食費に計上しますニコニコ