月末なので、仕事が残業多く忙しいため帰宅が遅くなります。

なかなか献立通りに作れない日も…。


朝に夕食の下準備をしていないので、ここに載せている御飯は、帰宅して30分で作っています。

副菜は作り置きもありますが、30分の中で作っていることも。


最近は、白ごはんを炊くのは長男がしてくれています。



#海鮮中華丼

#ワカメと豆腐の中華スープ


中華丼には、

海老、イカ、玉ねぎ、にんじん、白菜、ピーマン、コーン、しめじが入ってますニコニコ




#鶏チャーシュー

#かぼちゃの胡麻味噌和え

#小松菜、人参と豆腐の清汁

初めて鶏チャーシュー作りました!

さすがに、これは朝に仕込んでます。


ナニコレ…柔らか!


かぼちゃは、甘い味噌ダレなので私は煮物より好きかもラブ


#麻婆豆腐

#キャベツと人参のさっぱり和え

#南瓜のハーブソルト炒め




#豚肉の甘辛炒め

#小松菜とカニカマの胡麻和え

#にんじんとインゲンの塩炒め

ワンプレートにしてみました。

それだけで、喜んでくれる子ども達。


まだまだ可愛いもんだなニヤリ