最近のマイ弁当。

全く映えません。


素敵なお弁当は是非お料理上手さんのブログやインスタで探して頂いて、自分で自分に作ったお弁当なんてこんなもの…というお弁当をどうぞ爆笑


この左下の色の悪いお肉、実は鶏チャーシューのレシピを見て、すでに切ってしまった鶏胸肉をレシピ通りに作りました。


味は美味しい!!

丸ごとで作って薄切りにして食べたかった…


マグロの角煮みたいな食感でした。


いつぞやの、肉じゃがに入れていた豚ひき肉。

必要分量よりたくさん入れて汁気を切ってひき肉だけ冷凍保存していました。


甘めの炒り卵だけ作り、簡単なんちゃってそぼろ弁当。

見た目より味は美味しいラブ



こちら家族のお弁当。



同日の私のお弁当



こうして見ると、圧倒的に野菜不足。

お弁当って入るスペースが限られているので、どうしても少なくなりがちです。

最近はプチトマトを別容器で持って行くことも。


やはりブロッコリーってお弁当に入っていると、パッと彩りキレイだし、偉大な野菜だな。