アラフォーにもなると、ファッションの流行は2巡目を終える物もあります。


今、流行ってるらしいタックワイドパンツ。


ここ数年、長らく続いたスキニーが陰りを見せ、太めのパンツが主流となりました。




ふと気づくと、数年愛用しているパンツはどれもワイドパンツでした。


その中でも、ユニクロのハイウエストチノワイドパンツは本当に大好きで。


あれー?イマイチ決まらないな…

車に長時間乗るから楽な服が良いな…

キレイめ過ぎず、カジュアル過ぎない服にしたい時


このパンツを履けば大体いける!!と私の信頼大です。

ウエストはスッキリ見えてハイウエストで脚長効果→元の足の長さがアレなんで、効果出てるかは自己満足。


チノパンなのに、タックのおかげかカジュアル過ぎずオフィスカジュアル的に着れるのも二重丸


色味も薄過ぎず、濃過ぎず。



いつ買ったっけな…?


4年以上前!!

今は売ってません。


そんな長年の相棒もたくさん着ているのでスレや小さな汚れでくたびれてきた感があります。


他のお店を見ても、なんだか違う。

やっぱりこんな時は


メルカリラブラブ

なんと、900円で出品されていたので購入ハート

久々にメルカリで買いました。



私なら1万円出してでも買いたいのですが、必要ない人には数百円でも処分したい物なんだなぁ…。


価値感って本当に人それぞれ。


このワイドパンツの口コミが良かったので、私以外にもファンがいるんだ!!と、見てみると

【再販希望】の口コミが今でも多く寄せられています。



どうかユニクロさん、再販してください!!



これもお気に入りハート

ストレッチがきいているので自転車も乗れます!

1,200円で購入したのでお得感で更に嬉しいハート



流行だからだけではなく、自分の好きラブにヒットするモノに出逢えたら幸せです。
むしろ、流行すると次の年に着にくくなるので流行りものにはなるべく便乗しないようにしています。