週予算6,000円のおうちごはんです。



台風の連休ごはん。


日曜日の昼はマクドナルドをテイクアウトニコニコ

#餃子

#明太子

#卵とキノコのスープ

夜は、無人餃子販売所で主人が買ってきた餃子。

餃子は主人が焼く係。

私楽チンで嬉しいです。


あと、麺類を茹でるのもいつも主人の仕事。




敬老の日は、台風に備えてずーっと引きこもり。

やる気の出ない貧相な食卓です。

#チャーハン

インスタントの醤油ラーメンの粉末スープだけ一袋残っていたので、チャーハンにかけてみた。


美味しい!想像以上に美味しかった!!

これから粉末スープ残そうかな…と思うくらい。

化学調味料ってスゴイなぁ。

身体に悪いものは美味しいので、食べるのはたまーに。


#カレー

福神漬けも、サラダも無い。

本当にカレーだけ。肉は、鶏胸肉を入れました。砂糖、水を揉み込んでおいたので、とても柔らかいラブ

片栗粉ではなく、小麦粉をはたいてフライパンで焼き目をつけて、お皿に上げます。

カレールーを入れた後に焼いた鶏肉を鍋に放り込みました。

あまり火を通し過ぎるとパサつくので。





#豚肉のスタミナ炒め

#人参のキンピラ

#高野豆腐の煮物



#鯖の味醂干し

#キャベツのしらすのせ

#高野豆腐

キャベツと人参を好みのかたさで塩茹でし、ザルにあげて、ひとつまみの塩と胡麻油で和えて上からしらすを乗せたら完成!!


いちじくのタルト