我が家は食材をまとめ買いしています指差し

一回で7日分くらい買います。

自転車でよく行くな…と自分で思うほど大量購入です。


そして1週間かけて、冷蔵庫の中を空っぽにしていきます。
特に野菜室は使える量を買うように心がけています。食べ物を捨てたくない!!


食費の中には、お米、調味料、お菓子、嗜好品も入っています。

ビール等は私は飲まないので主人のお小遣いから、その際によくお菓子を買ってきてくれます。

(食費から高めのお菓子は買いません)



今月も結局食費予算は3万円。

さぁ、今月乗り切れるのか…


今回の買い物で9月最後のまとめ買いですが、その前に台風に備えて、引きこもりおやつパーティーのお菓子を購入。



牛乳、卵と、ここには写っていませんが米5キロ買い足し。

この買い物の時、レジでひっくり返りそうに…


お会計 4,657円 魂が抜ける


えっ?そんな買ったかな…。

というわけで、無駄遣いしまくって最終週残金が5,264円という金無し状態での買い出しです。

 TODAY'S
 
購入した食材


魚の品揃えがイマイチだったので、とりあえずこれだけ!

お支払い  3,501円




良かった〜、セーフ!!

お金足りたぁぁぁ!



実は次の日も仕事休みだし、この日スーパーに行くつもりはなかったんです。

翌日ゆっくり行くつもりでした。


ただ、出先で翌日雨だと天気予報で見て…急遽スーパーに寄って帰ってきました。なので、買い物リストを家に置いてきてしまい、記憶を辿っての買い物。


しまった…豚肉鶏肉それぞれ1パックで良いのに、2パックずつ買ってしまった…。



今週魚無しにするかな…。

魚食べたくなるだろうな…。


やっぱり魚欲しい!となったら買い足そうと思いますが、とりあえずこれで1週間乗り切ろうと思いまーす飛び出すハート


食費残金   1,763円