夏休みに次男はせっせと料理に励んでいました。




次男がお米を炊いてくれたのですが水の分量を間違えたようで軟飯になってしまいました。


そこで、どうしたらこのお米を捨てずに美味しく食べれるか考えた彼。

お雑炊にしました爆笑

パックですが、お出汁から作ったので(だしの素じゃないってだけ)とても風味が良かったです。味も薄いのではなく、優しい味。




ステーキハウスに行き、ガーリックライスを初めて食べた次男。

この味を家で再現する!!とYouTubeを見て研究。ステーキハウスでどんな風に作っていたか思い出しながら…





こちらは、兄弟の合作の海老マカロニグラタン。



そして、こちらは長男の夏休みの宿題の一つの【夏野菜カレー】



長男は気が向いた時かやらねばならない時には料理をします。

次男は自分が食べたい物がある時に作ってみたいと思うタイプ。


2人とも、料理を楽しんで作ってくれたら嬉しいなニコニコ