夏休み最後の日、小6、小4の息子達と3人でお昼ごはんを食べに出かけました。

ここ数年、子ども達と外食しても本当に楽になりました。

グズる、騒ぐ、何故か外では食べない、すぐ飽きる…下の子が6歳頃までは本当に食べた気がしなかったな…。



場所は【しゃぶ葉】

すかいらーく系列のしゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。



実は私も子ども達も、しゃぶしゃぶ食べ放題に行った事がありません。焼肉食べ放題もここ15年は行ってない。一度行ってみたかった!!



クーポンもしっかりと握りしめ…。


私たちが注文したのは、三元豚食べ放題ランチ。


いつも子ども達もサッササッサと食べるので、60分あれば余裕でしょ!



いかんせん初めてのこと。何を見ても


「わー美味しそう!」

「ソフトクリームがあるねー!」

「野菜も沢山あって迷うなぁ」

「つけダレもこんなにあるー!」


とワイワイ言いながら選んでいると、テーブル上の注文用タブレットが【残り時間40分】と表示されてる。

えっ…これは早く食べ始めねば!!


野菜食べて…お肉食べて…注文して…ジュース取りに行って、野菜追加で取りに行って…お肉食べて…忙しい!!子ども達もそれぞれちゃんとビニール手袋して欲しいものを取りに行けている、それでも忙しい!!


【残り時間20分】


えっ?さっきからもう20分も経ってる??

ヤバイヤバイ!!中華麺取ってきてラーメン食べて…


【残り時間10分】

デザート取りに行かなくちゃー!!猛スピードで食べる母子3人。

ナニコレ…優雅とは無縁の世界…。



そして、デザートを食べタイムアップ。

60分経過後も10分後には退席しなければいけない。


忙しい!!!



美味しかったー!!お肉は3人で10皿食べましたニコニコ多いのか少ないのか分かりませんがお腹いっぱい!!たくさん野菜も食べれたので、とても満足キラキラ



しかし、ハードでした…。

60分の時間制限の無いコースにすれば良かった…。


今回は、豚肩ロース7皿、豚バラ2皿、鶏肉1皿と豚肩ロースがあっさりしていて人気でしたが、バラ肉も美味しかったです。



子ども達も大満足でまた行きたいー!と。

次回は制限なしのコースを注文しよう!!


60分の時間制限ありは、1人で行かれる方、幼児さん連れにはオススメかな?と思います。あまり長時間居られない方は安くサクッと食べられるかもしれません。

幼児さんはそんなに沢山食べられないだろうし、1時間も飲食店にいたらグズグズしてしまう事が多いのではないでしょうか?


お肉2枚、あと少しの野菜とご飯、デザートだけでもクーポンで100円なら安い!!幼児向け食器やお箸などもしっかり置いてありました。


今回のお会計は3,000円でした。安い拍手