毎日のおうちごはんです。

なるべく主菜+2品を目標に作っています。

疲れたら、一品だけ!丼!も登場します。


最近野菜が美味しいので、野菜をたくさん食べて夏を乗り切りたいと思います爆笑


#味噌ポーク

#小松菜と白菜の胡麻和え

#きんぴら

白菜が思いっきり和食なので、豚肉を切って盛り付ければ良かった…。ナイフとフォークで食べました爆笑ナイフとフォーク


#ほっけ

#胡瓜とカニカマサラダ

#かぼちゃの煮物

#次男のみ納豆

いつもは私の夜ご飯の写真を載せているのですが、今日は次男のご飯。

次男にはほっけ、他の家族は塩サバです。

次男は納豆も食べました。夕食+納豆…これ、よくあるんです。私はそんなに食べられない。




#肉詰めピーマン

#白菜と人参の胡麻和え

#かぼちゃの煮物

#高野豆腐の煮物



大きめピーマンを買ったので、肉詰めピーマンを作りました。



#ピピン麺

#チヂミ

#白菜と人参の胡麻和え


ピピン麺はこれです。


以前スーパーで購入して美味しかったのですが、なかなか売ってなくて。

見かけて即購入しました。


冷麺みたいに、蒸し鶏やもやしをのせましたが、これは胡瓜と茹で卵がやはり美味しいかも爆笑

子ども達には少し辛いので、付属のタレを控えめにしています。


辛さの中に少し甘さのあるやみつきになる味です。夏にピッタリ!

チヂミは、業務スーパーで購入。






#牛丼テイクアウト

この日は、出先で食べる予定でしたが疲れて家で食べることに。牛丼テイクアウトニコニコ