夏休みに入り、毎日お弁当を持って学童へ行く子ども達。主人の分と私の分入れて4個作るのはなかなか朝から疲れますネガティブ


でも、毎日「美味しかったー!」と全部食べてくれると頑張れちゃう!

長男は本当に毎日のようにご飯を褒めてくれます。


「今日、給食で〇〇が出たんやけど、お母さんの味には勝てへんな。やっぱりお母さんのごはんが世界で一番美味しいわ」


…もぅ、やだハート本当に幸せ照れ

いつまでも言ってくれるわけではないだろうから、今のうちに動画撮って永久保存しておきたい爆笑


褒めて伸ばすって本当に大切だな…と子ども達から学ばせてもらってます。




7月はお米も20キロ購入し、お弁当おかず代も考慮したため3万円の食費予算にしました。

残り6日で、野菜が少し足りなくなり今月最後の買い物です。


食費残金  440円

今回使ったお金  436円



ひゃーーーーギリっギリ!!!


今月は正直予算内におさまらないんじゃないかと思いました。


やはり、食品の値上げをジワジワと感じます。