我が家は食材をまとめ買いしています指差し

一回で7日分くらい買います。

自転車でよく行くな…と自分で思うほど大量購入です。


そして1週間かけて、冷蔵庫の中を空っぽにしていきます。
特に野菜室は使える量を買うように心がけています。食べ物を捨てたくない!!


食費の中には、調味料、お菓子、嗜好品も入っています。

ビール等は私は飲まないので主人のお小遣いから、その際によくお菓子を買ってきてくれます。

(食費から高めのお菓子は買いません)


今月の食費予算は、米代含めて3万円です。

夏休みも始まるので、少し金額を上げましたニコニコ

1週間の予算は6,000円です。

 TODAY'S
 
購入した食材




冷凍のチヂミ初めて購入してみましたハート



最近、主人のお弁当のタイムリミットが6:30。

は、早い…。


頑張って早起きしているものの、間に合わないーと焦る事が多いので、少し楽をして冷凍状態のままお弁当に詰められるお弁当用おかずも購入。


購入したピーマンがとっても大きくて立派で…


ピーマンの肉詰めを作りました爆笑

美味しくできましたーハート



これで7月の食材買い出し終了!!

と言いたい所ですが、野菜が足りなくなるかも…と心配しています。


メイン食材の買い出しはOKです。

足りるかな?


食材購入  4,702円

残金    440円