土用の丑の日を前に、少し早めの鰻を食べましたラブ



あれ?鰻の向きがおかしい…と気づいたのは、この写真を見てから笑い泣き


ふるさと納税で鰻を…と思ったのですが、思い立つのが遅くお届けが10月くらいだったので断念。


こちらの鰻、とっても美味しくて身も大きくぶ厚いので家で鰻を食べるときはこれを注文しています。


大人2人なら、我が家はこのセットで足ります。

子ども達にはこちらのタレ付き。




タレ付きは水で洗ってから、くっつかないホイルに乗せて酒をふり、魚焼きグリルで中火で5分くらい。

途中で、ハケでタレを塗り焦げないように気をつけてもう少し焼く。

関西風の、皮はパリッと香ばしい鰻です。



美味しいもの食べて、夏を乗り切りましょう!!