家族全員が休みは日曜、祝日しかないのですが、なんと主人は仕事になってしまい…。

子ども達ガッカリぐすん



いつもなかなか家族4人で一緒の時間を過ごせないのに、唯一の休みも仕事だなんて悲しいちょっと不満

残念なのか、悲しいのか、腹立つのかよく分からない気持ち。


心が狭いな、仕事なんだから仕方ない、とは分かっているのですけどね。

家族を後回しにされた気分なのか…。



なので、2人を連れてお出かけすることに。

本当は電車で琵琶湖!USJ!!とか夏らしい所へ行きたかったのですが、天気が見通せない梅雨に戻ったような毎日だったので、イオンへ行きました。


えーい!!銀行口座を紐付けした分のマイナポイントも入ったし+1万円を元手に豪遊してやるー!!



まずは3人で回転寿司寿司


子ども達と3人でお寿司を食べに行くのは久しぶり。幼稚園の発表会の後には頑張ったご褒美に3人でくら寿司へよく行ったな…もう4年も前だ無気力



くら寿司にはないネタも沢山あり、選ぶのも楽しかったです。

タコさんウィンナーに顔が…



回転寿司とお茶をしたら、マイナポイントは全て無くなりました。



子ども達は自分のお小遣いで駄菓子を爆買い。

将来が本当に怖いでーす。


子ども達とゲームセンターでUFOキャッチャーをし(いつもは、主人お小遣いからしかお金は出しませんが、今日は特別キラキラ出しちゃう!)


GUで子ども達の服を購入。

私も何か買いたかったけれど、なんだか気が乗らなくて見て満足してしまいました。

次男からは、「お母さんは服見るの好きやけど、結局は買わないこと多いよね」とつっこまれ、ホンマやな、ネットで買う事も多いから服屋さんで服買っている所をあまり見てないのだろうな…と。

今日くらいバンバン買えば良かった??




沢山歩いたので、こちらを購入。

これ、すっごく気持ち良いです。

ふくらはぎに貼るか足の裏に貼るか悩む…



翌日のパンを買い、大満足で家に帰宅しました。


子ども達は疲れているだろうに、私の服屋&雑貨屋巡りにも付き合ってくれて、荷物持ちもしてくれました。


いつまでこんな風にお出かけに付き合ってくれるのかな…照れ


1日歩き回り疲れて、帰ってから何も作りたくなーいネガティブとなるのは目に見えていたので、夜はレトルトカレーにする!と心に決めて、炊飯器タイマーかけて出掛けました。

本当に良かった飛び出すハート大正解電球



帰り道のモスバーガーの誘惑に負けなかったぞー。



子ども達は、ブタメンも食べていました。

塩分、油分摂りすぎよ…。

胡瓜とトマトうつってませんが、食べました。


まぁ、たまにだから良いっか。

今日は煩く言わない、少々のことは見ない事にする!と決めて心穏やかに過ごせましたハート