ふるさと納税で届いた宮崎の豚肉4キロ。



すき焼きにしましたラブ


割下は使わず、最初にお肉を焼いて砂糖多めと醤油で、味付け。


ひとしきりお肉食べた後に野菜から出る水分だけで煮ます。


みんな麩と糸こんにゃくが大好きなので、多めに投入。ごぼうは買い忘れてしまいました。

春菊は普通入れるものかな…?


私の父が春菊が苦手で春菊を実家のご飯で見ることはありませんでした。私は結構好きなので、次回からは春菊を入れてみても良いかも。


1/4玉の白菜もペロリ。


本当はすき焼き=牛肉!!(関西は肉=牛肉なので、カレーもすき焼きも肉じゃがも基本牛肉が主流みたいです)

ですが、同じ一万円のふるさと納税で、返礼品が


1.5キロの牛肉牛
または
4キロの豚肉豚


多さで決めました。

1.5キロの牛肉も充分お得なのですが笑い


今回のすき焼きで1キロ消費。

まだ500gが6袋も冷凍庫にある安心感ハート


柔らかく美味しい豚肉だったので、生姜焼きやポークチャップなどで美味しく頂こうと思います。