6月のおうちごはんです。

週予算が6,000円なので、単純計算すると1日800円ほどでご飯を作っています。調味料やおやつ、朝ごはんやお弁当含めた金額なので、実際はもっと安上がりです。



仕事の日は15〜30分で食事作りが終えられるよう、副菜は常備菜にしていることが多いです。3日間くらい同じ副菜を出しても文句言わない家族に感謝です昇天飛び出すハート




#豚肉、茄子、パプリカの炒め物

#モヤシ小松菜の和え物

#高野豆腐とひじきの炒め煮




#鶏胸肉のさっぱり炒め

#ちくわ水菜のさっと煮

#高野豆腐とひじきの炒め煮

#味噌汁(茄子、豆腐)





#盛岡冷麺

#鮭のハーブパン粉焼き

#キャベツのナムル




#ヤンニョムチキン

#キャベツと水菜のナムル

#ピーマン人参の塩炒め

昨日のキャベツのナムルに水菜を混ぜ込んだだけ。

ヤンニョムチキンを手羽先で作りました。手はベタベタになりますが、骨つき肉はやっぱり美味しい!!




#豚キムチ

#キャベツとモヤシの梅肉和え

もう一品作る予定が、梅雨入りのなんだか身体が怠いなぁ…重いなぁ…で仕事から帰って気力湧かず二品のみ。

こんな日もある!



#鶏肉のクリームシチュー

#キャベツと水菜の梅肉和え

#人参とピーマンの塩昆布和え

#キムチ

和え物ばっかり泣き笑い



#ピザ

#甘辛チキンサラダ

#オニオンスープ

この日は、長男が学童のお泊まり会だったので、恒例の次男が好きなチーズの日(&お母さん楽する日)


ピザは【しらすのピザ】です。


母が送ってくれた物を大切に食べてますニコニコ


この日はサラダもあったので、2人で一枚。

次男が2/3食べました。

サラダ無しなら、一枚で食欲旺盛な次男(小4)はペロリといけそうです。

私は一人で一枚はお腹いっぱい。