小学生男子が2人いる4人家族のおうちごはんです。1週間の食費予算はおよそ6,000円(お弁当含む)です。


#ピザ

#炒飯


この組み合わせ、女の子の家ではあり得ないだろうな…。長男はチーズをすすんでは食べないので、チャーハンも作りました。


#蕎麦

#サラダ

#きゅうりとパプリカピクルス


蕎麦のお出汁は温かい、とり南蛮風にしました。長ネギがなかったので刻みネギで。



#豚肉丼

#きゅうりとパプリカのサラダ

#煮豆

胡麻ドレにすこーしコチュジャンを混ぜて胡瓜、パプリカと和えると、韓国風な味に!


前日のサラダのトマトと言い、豚肉丼の人参と白菜も野菜の自己主張が凄い。もう少しオシャレに切れないものかしら。



#餃子

#ジャガイモとピーマンの洋風煮





#エビフライ

#小松菜とモヤシのナムル

#切り干し大根の煮物

#ジャガイモとピーマンの洋風煮


ブラックタイガーを海老フライしたので、お腹部分にマッシュポテトを詰めました。


・・・分かりにくいですねちょっと不満



#鶏胸肉の香味ソース

#高野豆腐とひじきの炒め煮

#小松菜とモヤシのナムル

#たまごとあおさの中華スープ