#餃子

#人参の塩炒め

#ピーマンのキンピラ


餃子は、最近家の近くに急増している無人餃子販売所のもの。

36個入り1,000円。物欲のない主人が食べてみたい!と言ったので買ってみました。

安いのか高いのか悩んでしまう金額ですが、我が家は36個では足りないので2セット購入。

餃子に2,000円は高いですが、美味しかったですニコニコ


餃子の販売所には、一緒に餃子のタレと2キロのお米も売っていたそうです。なるほど、やはり餃子には白米必要ですよね。

一人暮らし向きなのかな??




#鶏チャーシュー

#ズッキーニとミックスビーンズのガーリック炒め

#高野豆腐とひじきの炒め煮




#プルコギ風

#ズッキーニとミックスビーンズのガーリック炒め

#高野豆腐とひじきの炒め煮




#鱈のトマトソース

#白身魚のフライ

#人参のグラッセ

#筍の土佐煮

#キャベツ胡麻和え

#キムチ

少しずつ色々。

鱈は2人分しかない、白身魚のフライも少し足りない。そんな時はワンプレートにしておかずをたくさんに。

主人と子どもたちに白身魚のフライを2切れずつにしたら私の分が少なくなってしまった泣き笑い




#塩鮭

#人参のグラッセ

#キャベツの胡麻和え

#高野豆腐とひじきの卵炒め

#野菜スープ