我が家は食材をまとめ買いしています指差し

一回で7日分くらい買います。

自転車でよく行くな…と自分で思うほど大量購入です。


そして1週間かけて、冷蔵庫の中を空っぽにしていきます。
特に野菜室は使える量を買うように心がけています。食べ物を捨てたくない!!


 3月食費予算28,000円


食費の中には、米代、調味料、お菓子、嗜好品も入っています。

ビール等は私は飲まないので主人のお小遣いから、その際によくお菓子を買ってきてくれます。

(食費から高めのお菓子は買いません)


週予算は5,000〜6,000円です。
これを守らないと、月末苦しむことになります…

 TODAY'S
 
今週の買い物


すみません、今回も写真少なめです。

本当に1週間分買ってきたのかよ!!

野菜、800円分です。

とりあえず、今週はこれでやる!!


お肉と魚は5日分購入。

魚は、大きな鱈を売っていたので購入。


大きくないですか?まな板が小さいのではありません。これで480円くらい。


切って冷凍庫へ。


合計 3,485円

残金 2,110円


3月最終週に3日分の食材を買うので、これで2,000円ならいける!……ハズ。

その3日間は本格節約料理で乗り切ろう!!