休みの日。

1日出かける予定がない日は、少し楽しいご飯にします。


ブランチは…


もちもちパンケーキ


ホットケーキミックスに記載の牛乳の量より少し多めの水を入れ、ヘラで混ぜ合わせるとホットケーキというより、パンケーキっぽくなります。

ふんわりがお好みなら、牛乳ではなく記載の量の水を。



モチモチの方が食べ応えがあるので、腹ペコ男子にはピッタリ爆笑


子ども達は、朝ごはんにご飯と味噌汁を食べていますが、ホットケーキも4枚ペロリ。

この後にソーセージも焼いてました。



夜ご飯は、


餃子


40個焼きました…。

ホットプレート出しっぱなしで1日過ごしたので、洗い物も楽ちん

→主人がしているのにどの口が言う泣き笑い


お鍋もそうですが、子ども達はこういう

【囲む系】

の御飯が好きです。


特別感があるのかな??


以前は休みといえば出かけたい!モールでもどこでも良いから出かけよう!となっていた我が家ですが、コロナで仕方なく知ったおうち時間も良いものですニコニコ