コロナ前から長男(現在小5)が小学生の間に家族旅行へ行きたい!!とお金を少しずつ貯めていました。


私の両親と台湾でも行こうか!


と話をしていた所に…コロナ。


高齢者施設(デイサービス)で働いていることもあり、海外旅行どころか国内旅行も非常に難しい。昨年は、いつか旅行に行きたい時のために積立てもしておこうハートと思い月々細々と積み立てていました。


その金額 245,000円


えっ、少な泣き笑い


多分、長男小学生の間に家族旅行へ行くことは難しいかな…と思います。

オミクロン株が流行る前は【いつか行く時のために!!】と思っていましたが、いつ行けるのだろう??



とりあえず、台湾へ行きたい気持ちを夜ご飯に込めて…ルーロー飯風。



お金は貯めるのは大変だけど、使うのは一瞬。

貯金も優先順位を決めて貯めていくので、こういうゴールが曖昧な積み立てはどうしても後回しになりがちです。

使うのはいつでもできるので、もう少し細々と積み立てていこうかと思いますニコニコ